fc2ブログ
だから映像はおもしろい!
映画だけではなく、TVCMやFlashなどとにかく「映像」についてイロイロ語る独り言ブログ
キック・アス/ジャスティス・フォーエバー/'13年度作品 英 '14.2/22公開
アメリカ映画と思ったら、イギリス映画だったんですね…
※allcinemaでは「英」だが「英米合作」と表記しているデータもある。そっちが正解かも?

前作「キック・アス」は未見で、まったく予習無しで鑑賞しても、けっこう楽しめた作品でした。

劇中のセリフの中で、前作で何が起こったかを語る(語るだけで映像としては見せていない)ので、前作を観てなくても、大筋の経緯はわかると思います。
kickas01_convert_20140302140208.jpg
(C) 2013 UNIVERSAL STUDIOS All Rights Reserved.

ゲスト出演したジム・キャリー氏が、本作撮影1ヶ月後に起こった小学校銃乱射事件を気にするあまり、公開前に「暴力描写が度を超しているため、擁護できない」と言って、プロモーション参加を拒否したことで話題になりましたが、それだけ放送禁止用語・暴力・残酷・エロ・ゲロ(?)・ゲリ(!?)と、とても子供に見せられる様な内容じゃないわけで…

だから「R15指定」。でも、大人が観たら笑えるのは違いないかも。

一応、ラブ・ストーリーも盛り込んで、女性受けも(前作の批判も考慮しているともいわれている)狙っている模様。

でも、それが逆に話がリアルに見えてくるところが不思議です。

また、ヒーローもヒールも皆、コスプレしていて、いずれも個性的で面白いです。

中でも注目度の高いのが、ロシアの収容所で同居者を食べて脱獄したという凶悪女「マザー・ロシア」。

演じているのは『オルガ・クルクリーナ』という方なのですが、顔は男、体は女で「もしかして男優が体に特殊メイクを施して女性の体になったのかな?」と思ったら、実はれっきとしたロシア女性で本職はボディービルダーとのこと。

俳優業は未経験で、オーディションで選ばれたとか…

若いクロエちゃんの今後も気になりますが、この方もかなり気になります。


で、その気になるオルガさんを調べてみました。

ちなみに劇中ではこんな厳つい風貌で出演↓
olga_kurkulina03_convert_20140302155050.jpg

でも、化粧して本業に取り組む姿はこんな感じ↓
Olga_Kurkulina01.jpg
ボディビルダーの他、フィットネスモデルもやっているそうです…

1971年生まれで今年43才。
もうちょっと若くしてスクリーンデビューしていれば、いい線いっていたんじゃないかと…

「Ольга Куркулина」で検索すると色々出てきますのでお試しを。
彼女はヌードにもなって、その肉体美を披露しております。

あの豊満な胸は本物のようですネ♪


前作では、「ヒットガール」に変身するミンディ(クロエ)の父親役で、ニコラス・ケイジが出演、で、今回はジム・キャリーと、大物がゲスト出演するのが恒例になってきたようなのですが、いずれも高額ギャラで制作費を削られているからなのか、真相はわかりませんが、その分、CG処理はチョコっとレベルが低い様な…

もう、観ただけで「あ…CGね」と思われる場面がいっぱいです。

まぁ、アクションと笑いで楽しませてくれるから良しとしましょうか…

ミンディが、高飛車な女生徒への復讐のために亡き父が残した秘密兵器(?)を使用するのですが、それがスタンガンと違い、敵の内蔵を刺激して、激しい嘔吐と下痢をさせてしまうという奇怪なモノ。

実際にあるのか無いのかは不明ですが…あったら…護身用にホシイな…


ラストのあの終わり方は、まるで日本の「仮面ライダー」1号2号の図式で、
エンドロール後に、死んだと思われた悪党軍団のリーダー:マザー・ファッカーの姿が映し出されるのですが、その姿はまさに「スター・ウォーズ/エピソード3」のアナキン・スカウォーカー…

原作のコミックはどうなのかわかりませんが、続編の予想としては

1.マザー・ファッカーが「ベイダー」を名乗って復活し、悪の限りをつくす。

2.キック・アスや他のヒーロー軍団も手こずっている中、街を離れていたヒット・ガールが仮面ライダー1号のごとく帰ってくる…

…みたいな感じになるんじゃないかと,勝手に想像してしまいました。

なにせ、ヒットガールのクロエちゃんはまだ16〜17才

3年経っても20才そこそこですから、続編は有り得るんじゃないでしょうか?

ちょっとだけ期待したいと思います。


☆オフィシャルサイトはこちら↓
 http://kick-ass-movie.jp/index.html

☆データベースはこちら↓
 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=346695
スポンサーサイト



テーマ:2014年公開映画感想 - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
Re: ありがとうございます
月蛇さん、はじめまして!

オルガさんについては、結構他の方々も気になっていた様で、
やはり映画関連のブログ主さん達も、その素性を詮索していたようですね。

ほんと、もっと若けりゃ今後、
女性版シュワちゃんとして活躍していたのかもしれませんからね〜♪

> マザー・ファッカーも滅ばなかったし、続編製作中の噂もあるようですよ。
> 次のゲストおっさん俳優は誰が出てくるのでしょうか。

ニコラス・ケイジ→ジム・キャリー…と、傾向をみると
一昔前('90〜'00年位?)は,映画に出まくってた人気俳優だけど、
近頃ちょっと、おとなしいかな?…くらいな俳優さんでは?…ないかと。

なので、バットマンや新ロボコップに出演している、
ゲイリー・オールドマンではないでしょうね(^.^;

この前まで活躍してたけど、少し忘れかけられている渋い大物俳優といえば…

う〜ん…パッと浮かんだのはジョン・トラボルタ?

次回のゲスト俳優を予想する…そんな点も楽しめる作品ですかねぇ〜
「キック・アス」という映画は…

そして、マザー・ファッカーのラストの姿を見て
次回は「スター・ウォーズ」をパロッた展開になるのではないかと、
勝手に予想しております。
2014/03/20(木) 12:55:30 | URL | K.S #HfMzn2gY[ 編集]
ありがとうございます
オルガ・クルクリーナ嬢が何者なのか気になって、さすらっていたところ、こちらにたどりつきました。
俳優業は初体験だったのね。
メイク有りの美人さん写真もありがとうございます。
あのアホアホ悪党軍団の中で唯一のシリアスキャラ、つか見た目も中身もガチのツワモノ。クロエちゃんと本当に取っ組み合ったのかも気になるところです。

マザー・ファッカーも滅ばなかったし、続編製作中の噂もあるようですよ。
次のゲストおっさん俳優は誰が出てくるのでしょうか。
楽しみです。
しかし、おっさんの死に率の高い映画だからなぁ。

2014/03/20(木) 10:47:29 | URL | 月蛇 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック